お台場のディスカバリーセンターの6階に新設された「ピックアブリック」などを見てきました

| コメント(0)


東京駅のレゴストアに足を運んで、せっかくだからとお台場のディスカバリーセンターの6階のレゴショップに新設されたという「ピックアブリック」(ブロックのばら売り)も確認。種類は16×7-4(真ん中の部分)で、東京都内の「ピックアブリック」では一番の多種類かも。ただしラインアップは結構微妙で、好き嫌いが分かれるなあという感じ。当方はビビビとくるものは無かった。ちなみに3階のと同じく量り売りで1グラム10円。


レゴ「ストア」では無いのでストア限定の商品(ロンドンバス)は無かったけど、公式店限定品は結構数があったりする。まさかレゴトレインとか、イースターのセットがいまだにあるとは......写真立てはちょいとそそるものがあったけど、今回はパス。ピックアミニフィグ(フィギュアのカスタム売り)が、1体からの販売になっていたのは嬉しいお話。


3階のこじんまりとしたショップもラインアップは同様。ただ、ピックアブリックの品ぞろえは正直なところ、ここが一番ツボだと思う。ミニフィグのアイテムもちょっと驚いたものばかりで、思わず1体調達してしまった。トレイは次の機会に買おうかな......とも思ったりする。


公式のデータを見ると、例のトランペットは実はホルンということで、ごく少種類のセットについてきただけ。どうりで見たことが無いと思った。しかも話によると単なるホルンじゃなくてコンドルホーンというものの方が近いらしい。複数あるとなんとなく格好がつくのだけどなあ......これも次の機会にもう一つ、という感じかな。

ピックアミニフィグはこんな感じで、時々レアなアイテムとかパーツが取得できるので、魅力的だったりする。足を運ぶタイミング次第なので、ほとんど運なんだけどね。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年7月27日 06:22に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「東京駅のキャラクターストリート内のレゴストアに行ってきました」です。

次の記事は「いつからマスコミは世論の代理人になったのだろうか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30