ツイッターの有料プロモーションサービスに別形式のものが登場する、かも

| コメント(0)
米Twitterは、ツイートをTwitter側が自動で拡散するサービスのβ版について、募集を行っている。


本サービスは、ユーザーが広告やキャペーンなどを行わなくても、Twitterがツイートを拡散してくれる、プロモーションサービス。β版では、30日間の自動プロモーションは無料で、その後は月額99ドルとなる。


少し前に噂に登った、ツイッターの新広告スタイルともいえる、有料プロモーションのお話。ようやくβ版として公式サイトにもその申し込みフォームなどが確認できたので、覚え書きとして。

様式は大体引用元ページにある通り。申し込みをすると該当アカウントの任意ツイートがプロモーションの対象となって、あちこちに喧伝され、その成果が報告されるというもの。要は従来のプロモートツイートのまとめ買い的なものかなあ、プレスリリース配信サービスにある「一か月間何度配信しても固定料金」みたいなもの......というとちょっと雑かもしれないけど。

喧伝されるツイートはあくまでもツイッター側が選択するので、何が公知されるのかは分からない。と、なると普段から使っているアカウントを対象にすると、色々とマズイ内容のツイートが公知されてしまうかもしれない。使い方としては喧伝専用のアカウントを用意して、そこに該当する宣伝用ツイートをいくつかした上で申し込みという感じ?

あるいは芸能人や有識者なら、最初からツイッターを半ば宣伝目的に使って、ツイート内容もそれっぽいのが多いから、このサービスを使うのは結構アリかもしれない。

ひとつ気がかりなのは、パクリツイートで構成されるアカウントが、このサービスを使うんじゃないかな、ということ。パクっていることもあり、中身は目を引くものが多い。そのようなアカウントが今サービスを使ったら......と考えると、色々と、ね。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年8月 3日 06:26に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「対価の高低と依頼側の姿勢と」です。

次の記事は「梅雨入りしていたすべての地域で梅雨明け」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30