ちなみに小学校低学年のミニフィグ。既存パーツの組み合わせで結構よさげにできました。ランドセルに背負われている感じ。 pic.twitter.com/FxT6vht5NB
— 不破雷蔵(懐中時計) (@Fuwarin) 2017年9月29日
レゴのフィギュアで作った小学生。リクエストがありましたので前後から。ランドセルの後ろの黄色い部分は、例の黄色いカバー。 pic.twitter.com/cJnaMeF8I7
— 不破雷蔵(懐中時計) (@Fuwarin) 2017年9月30日
先日別件で写真の撮影をした際に、まとめて撮った新作のうちの一つ。学校に登校中の小学校低学年をイメージしたレゴのフィギュア。色々と自作したパーツを加えたりシールを貼ればさらにそれっぽくは見えるのだろうけど、それは自分の流儀に反するので無し。
帽子はよくある登校帽を、工事現場用のヘルメットの黄色いバージョンから転用。ランドセルは以前創ったゴージャスな椅子の台座部分からの発想で、この形のブロックをそのまま背中に接続。で、それだけだと味気ないので、交通安全のためによくつけられている、黄色の警告的なカバーを黄色のタイルで模した次第。歩行中みたいなシールを貼ればそれっぽいのだけどね。
小学生のイメージ写真って、あるようで意外と無かったりする。その観点では小学生のフィギュアが作れたのは非常に意義がある。小学校高学年ならばこの組み合わせのまま、フィギュアを大人サイズのにすれば良いまでの話。
あとは機会があれば緑のおばさんも作ろうかなあ...と思ったりする。どれほど意味があるのかはまた別の話だけどね。
コメントする