松屋フーズ、「松のや・松乃家」で「玉子丼」を発売:日本経済新聞 https://t.co/gIIwWy41UH
— 不破雷蔵 (@Fuwarin) 2018年2月9日
松屋と比べれば数分の一に過ぎない店舗数だけど、増加率は松屋以上の松のや・松乃家・チキン亭。フライ系の手頃な飲食店の需要が結構あるってことなんだろうなあ。意外に高齢層も足を運んでいるし。
で、その松乃屋などの新メニューとして登場するのがこの玉子丼。カツ丼ではなく、玉子オンリー。朝から肉ってのはちょいと重いよなと考えていたけど、玉子だけならノープロブレム。玉子かけご飯的なお気軽さでいただけるのがありがたい。同社が展開している他の朝定食メニューよりも人気が出そう。考えて見ると丼ものって、忙しい朝の食事としては相性がいいんだな、これ。
忙しい毎日に「朝ビスコ」!
— 不破雷蔵 (@Fuwarin) 2018年2月9日
ヨーグルト1個分の生きた乳酸菌と、食物繊維を一緒に摂取できる
『ビスコ シンバイオティクス』2018年3月20日(火)新発売 https://t.co/OMvLEpqDUe
本製品は、ヨーグルト1個分の乳酸菌(10億個)と食物繊維3gが配合されている、乳酸菌などのおなかにうれしい菌と、おなかにうれしい菌のエサとなる食物繊維などを一緒に摂る「シンバイオティクス」というアプローチを取り入れた新しいビスコです。朝にも食べやすい<さわやかなヨーグルト味>と<ブルーベリー&ラズベリー味>の2種類の味わいで、食べきりサイズの5枚入り個包装が2パック入っており、忙しい毎日の朝食代わりにちょうどよい製品となっています。
もう一つ朝食向けの新商品としてはグリコのビスコ。要は朝食需要対応として色々と取り込んだ、朝食にカスタマイズしたビスコ。元々気軽に採れる粉もの系の菓子は、朝食用として適しているんだけど、さらに極めてみようという主旨のようだ。
個人的には別途食物繊維的なものを採ればいいような気もするけど、一度に採れるってのがポイントなんだろうな。まぁ、調査によってはこのタイプの食品は食事に含まれないってことになるので、複雑ではあるのだけど、何も採らないよりははるかに良い。
朝食はこれだけ、というのではなく、これも加えてみるとか、小腹がすいた時のお供として良いのかもしれない。
コメントする