松屋フーズ、「松屋」で「ロールキャベツ定食」を発売:日本経済新聞 https://t.co/f9PgAOxGKw
— 不破雷蔵 (@Fuwarin) 2018年2月14日
このたび松屋フーズ(本社:東京都武蔵野市、代表取締役社長:瓦葺一利)では、牛めし・カレー・定食・その他丼の「松屋」におきまして、「ロールキャベツ定食」を発売いたしますのでご案内申し上げます。
松屋の定食というと庶民食堂的なメニューのイメージが強く、それはそれで大好きではあるのだけど、時にはこんなオシャレなものもいいよね、というのが第一印象なのが、今回の「ロールキャベツ定食」。ロールキャベツって実際に作ってみれば分かるのだけど、随分と手間がかかるんだよね。それ故に、定食として結構するのは結構大変だったんじゃないかな、とは思う。まぁ、定価690円とちょいとお高めになっているし。
今回はリリースでも野菜たっぷりとのアピールもある。確かにキャベツでぐるりと蒔いていて、野菜分が豊富な感じ。中の肉とのバランスが気になるけど(肉が多すぎると単なる肉団子的なものになるし、キャベツが多すぎるとロールキャベツの意味が無い)、ちょいとこれは期待したいところではある。
発売は2月20日。持ち帰りができるってのは興味深いな。
コメントする