↑ まんが4コマぱれっと 2018年7月号
定期購読刊の4コマ誌のうちの1つ。一迅社発行。表紙は「サキュバスさんのはつしごと。」。色合いのせいか表紙に限れば、随分と絵柄が変わったような雰囲気。巻頭カラー特集は「すのはら荘」。
■サキュバスさんのはつしごと。......いきなり新キャラ。こちらはサキュバスというか小悪魔系。しかも色々面倒くさい性格の模様。話をかきまわす役柄かな。
■アズールレーン びそくぜんしんっ!......巻中カラーで新連載。例のゲームとのタイアップ。「つぎ☆はぎナイトメア」とは当然絵柄が...ってかなり別物に見える。物語の設定が分からないと首を傾げそうな内容。特殊タイプの4コマ(横長タイプ)なのは、短期集中の予定なのだからだろうか。
■スターマイン......鈴ちゃん誘拐のピンチ、と思ったら懐かしいあの人の登場。性格は変わっていないどころかもっと極端に。よしお君は久々に登場したと思ったら可愛くない孫扱いとは。
■氷室行進曲 冬木GameOver......よく考えてみたらとんでもないタイトルだなというのはさておき。指揮官なんだからその類のスキルが発現してても不思議では無いのだけどね。その点では「原作」通りなんだけど。そりゃアレが無い世界線ではあの方が誰か分からないのも当然。
■隣人を妹せよ!......おバカな姉の抱き枕事件。いや、確かにこの人ならこれぐらい考えそうだけど。でもそのオチだと、途中で職務質問受けるぞ。
■かさねインテグラる......主人公が何で色々と隠していたのかが明らかに。そして次回最終回なんだけど、一重が誰なのかとかどうしてこんなことが的な話のオチはどうなるのだろう。
■氷室の天地......本編側のお話がちらり。そして霊感豊かな彼女には何となくわかるという。しかしサブキャラはバトルが1コマで終わって例のコマにシフトってのはかわいそうだな。ゲーマー魔術師って以前出てきた人だよね。そしてお楽しみは次号に。
次号は新連載でカモトタツヤ先生の「鬼のまにまに」。鬼の居ぬ間に云々とひっかけているってことかな。
コメントする