モスフードサービス、天丼がモチーフの「モスライスバーガー海老の天ぷら/よくばり天 海老とかきあげ」を期間限定発売:日本経済新聞 https://t.co/9ujbvqlM9H
— 不破雷蔵 (@Fuwarin) 2018年5月9日
モスバーガーを展開する株式会社モスフードサービス(代表取締役社長:中村 栄輔、本社:東京都品川区)では、2018年5月24日(木)~7月中旬まで、全国のモスバーガー店舗(一部店舗除く)にて、「モスライスバーガー海老の天ぷら」(450円)と「モスライスバーガーよくばり天 海老とかきあげ」(480円)を期間限定で新発売します。
ハンバーガーのバンズの部分をご飯にして、和洋折衷なスタイルで提供するライスバーガー。今ではごく普通のアイテムとなり、それこそ冷凍食品でも見かけるようになったけど、今でもモスの看板商品には違いない。
そのライスバーガーの新作として今度登場するのは、エビの天ぷら、さらにはそこにかき揚げを加えた豪華なアイテム......ってこれアレか。天丼をそのままイメージしたものか。
エビの天ぷらの方は2本、エビとかき揚げの方は1本のエビの天ぷら、そしてかき揚げの方はいかや野菜などをかき揚げに仕立てたものをライスプレートではさんでいるという。食べているうちにこぼれ落ちてしまいそうなボリューム感がポイントかな。
で、既視感があると思ったら、最近流行の「たくさんの具のせおにぎり」って、このライスバーガーの簡略版なんだよね。今回のライスバーガーの新作も、その流れに沿って、本家が腰を上げたという形になるのかな。まぁ、競争し合って品質を上げていくって形は悪い話じゃない。
コメントする