東京チカラめし「誕生祭」開催!!焼き牛丼280円を限定販売!! https://t.co/R92OLTst2J
— 不破雷蔵 (@Fuwarin) 2018年6月6日
株式会社三光マーケティングフーズ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:平林隆広)は、牛丼業態「東京チカラめし」の創業7周年を記念し、日頃の感謝の気持ちを込めて、看板メニューの元祖・焼き牛丼(並盛)を創業当時の価格280円で4日間限定販売いたします。
通常価格が450円の焼き牛丼を期間限定で280円にて発売。ただし大盛り・特盛は通常価格。単なるお祭りというよりはこれを機会にリピーターを確保したいという思惑も多分にあるような、でも300円割れで焼き牛丼ってのは嬉しいよね。
...って、そういえば登場後は勢力を急速に伸ばして牛丼御三家にも大きなインパクトと体質改革のきっかけを与えた東京チカラめしだったけど、その後いろいろな問題が出てきて失速し、その後どうなったのかという感はあった(例の牛丼御三家の定点観測記事に加えようかと考えたこともあったのだけどね)。
東京チカラめしってあと10店舗なのですね。https://t.co/d11SFfJzHT pic.twitter.com/iMC97hc0xQ
— 不破雷蔵 (@Fuwarin) 2018年6月5日
で、調べてみたら現在は全国で10店舗。そういや上のリリースでも実施店舗は8店舗で2店舗ではやらないよと書いてあった。気が付けばもうそんな数にまで減っていたのか...というか全廃しないってことは、これらの店舗では採算が取れているのか、実験店的に残しておいてノウハウを蓄積し今後再びと考えているのか。
焼き牛丼という発想自体は悪くない、というか個人的には好きなので、今後再び頑張ってほしいものだけどな。
コメントする