例のペヤング超超超大盛、ギガマックスを発見。ネタ代わりにおひとつ...と思って手に取ってみたら、あまりにもの重たさに「ああ、これは食べたら色々とエライことになる」と即時に判断ができ、断念。 pic.twitter.com/HCL3AS3CXW
— 不破雷蔵 (@Fuwarin) 2018年6月17日
先日ちらりと紹介した、ペヤングの超ド級版こと超超超大盛・ギガマックスが山積みになっているのを出先のデパートで見つけることができた。何か距離感というかスケール感が壊れているような状況で、いいのかこれという感が沸いてくる。
まぁでもせっかく遭遇したのだし、一つぐらい買ってみてもいいかな......と思って手に取ったら異様な重み。ちょっとした辞書を手にした位の重量感。これ、まだお湯入れていないんだけど、なんだろうこの重み。ああ、これは下手に買うと絶対後悔する、食べ切れないで廃棄せざるを得なくなるか、下手に食べようとしてお腹を壊す奴だということで、残念ながら購入は断念。まぁ、中身は普通のペヤング4個分だから、特に味は変わっているわけではないので、それほど悔やむほどではないはずだけど。
お疲れ様です。
— スイカ羊 (@suika_sheep) 2018年6月17日
似たような質量で実験してみたましたが、半分迄が限界でした。
純正 GIGA MAX は食品の形をした凶器かと思われます。
仮に作るなら、タッパーに小分けして、残った部分はレンチンかフライパンで再加熱して食するしか無いかと...
pic.twitter.com/idNHvuytcI
同じ分量を、もう少し入手が容易な超大盛2個分でトライされた方もいたようで、でもやっぱり無望だったとの話。なぜトライした的な。まぁ、焼きそばパンに加工するという手もあるのだろうけど、やはり人類が安易に手を出してはいけない領域のものなのだろうなあ、という気はする(笑)。
コメントする