ビニール傘が壊れてもその場に投げ捨てないで

| コメント(0)


風の強い日やその翌日などに見かけることが多々ある、壊れたビニール傘。まだ閉じてあるのならマシなのだけど、壊れた状態のまま打ち捨てられていることの方が多い。傘の骨がむき出しになっていたり、あちこちに飛び出たままだったり...。これってとても危険。

気が付かずにその場にこけてしまったり、つまづいて倒れたりしたら、大参事になりかねない。子供は特に危ないよなあ、と。また、風が吹いてその凶器のような存在が飛んでしまったら。そのような想像は容易に出来るものなのだけど、どうしてそのまま放置してしまう人がいるのだろうかと不思議になる。そりゃ面倒くさいだろうし、安いものだからってのもあるのだろうけどね。これってカッターとか包丁をその場に打ち捨てるのと同じなんだけどな。


イラストは多少の誇張があるけど、実際に強風で傘が飛んでくるとこんな恐怖感を覚える。凶器とどれほどの違いがあるのか。また、スクーターに限らずバイクとか自転車でも、そして自動車ですらも、怖い話に違いない。武器が飛んでくるのと同じだからねえ。

ビニール傘を使っていて、ちょいと面倒くさいからといって、その場に放置するのは止めようね、と。せめてゴミ箱に捨てるぐらいはしてほしい。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年8月 9日 07:08に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「柿の種チョコ」とかヤバい旨味が期待できる新商品が登場」です。

次の記事は「報道によるアンケート調査の精度への疑問点」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30