和風のフルーチェでわふーちぇとな?

| コメント(0)
ハウス食品は和風デザートの素「わふーちぇ」を期間限定で発売しました。牛乳と混ぜるだけで作ることができるお手軽デザート「フルーチェ」の姉妹ブランドで、「抹茶」「黒蜜きなこ」「あずき」の3種類をラインアップしています(オープン価格)。和の素材として宇治抹茶、沖縄県産黒蜜と丹波黒種黒豆、北海道産あずきを使用しています。

フルーチェといえば牛乳と混ぜて冷やしてすぐに作れる、イージーで不思議な食感のスイーツ。ババロアというかシェイクというかプリンというか、それらと似ているようで違う、作る際のボリュームがボール1つ分ぐらいなので、一人暮らしだと止められない止まらないで非常にリスキーな一品(笑)。時々ハウス食品の優待にも入ってくるので、今度の優待ではこれが同梱されているといいなぁという淡い期待もあったりする。

で、そのフルーチェの和風テイストということでステキナイスなネーミング「わふーちぇ」なるものが8月13日から期間限定で登場しているという。パッケージも大人しめで好感触だし、味わいに問題が無ければ通年アイテムとして発売してもいいんじゃないかな、という期待。

牛乳を混ぜるだけで、こだわり和素材のこく深い味わいが引き立つ、ぷるん・とろんとした口溶けの食感を楽しめる和風デザートの素です。"和風&ドルチェ"から「わふーちぇ」と命名しました。

突然伝えられるのも変だなと思って確認したら、実はすでに7月20日時点でリリースが出ていたりする。これ、単に普通のスイーツとしてだけでなく、病気の時の療養食的なポジションとしても悪く無いような気がする。

ともあれ、発見出来たらぜひ一度トライしてみたいものだ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年8月16日 06:08に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「あなたは神を信じますか」米国では80%」です。

次の記事は「ソーシャルメディアは可視化アイテム」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30