童話の世界を表現した新シリーズ"ストーリータイム"2品 『アリスの紅茶~クッキーを添えて~』『白雪姫の林檎~カスタードとともに~』10月2日(火)より期間限定新発売(ハーゲンダッツ) https://t.co/KAQpbtjIcV pic.twitter.com/wsWTE4cZ71
— 不破雷蔵 (@Fuwarin) 2018年8月16日
ハーゲンダッツの新しいシリーズとして展開を開始したのは、童話をスイーツやフルーツなどの食品でイメージさせ、それをアイスクリームに含めることで、童話を語らせる的なアイスを作り上げるというもの。要はストーリー仕立てのアイスというわけだ。有名な作品となれば必ずと言ってよいほど何らかの食品が登場するし、それにスポットライトを当てるってのは悪くない。
今回では「不思議の国のアリス」で紅茶とクッキー、「白雪姫」でりんご。なかなか悪くない選択ではある......のだけど、パッケージデザインがあまりにも抽象的過ぎて(一応影絵でそれっぽいのは出てるけど)、分かりにくいかもしれないなあ、というのがちょいと残念。
あるいはどこかとタイアップを組むとか、専属のデザイナーに絵を描かせるとかした方がぱっと見ですぐに分かるのかもしれない。まぁ、次以降のシリーズでどのような作品が取り上げられるか次第だな。桃太郎でピーチとか、吉四六とんち話で柿とか...はムリかな。
コメントする