セブン‐イレブン、十五夜に合わせた「お月見スイーツ」4品を期間限定発売:日本経済新聞 https://t.co/iGwEtegTtb
— 不破雷蔵 (@Fuwarin) 2018年9月18日
このたび発売する商品は、十五夜のお月様やうさぎ、団子等の和のイメージに、洋菓子の要素を組み合わせた和洋折衷のスイーツです。白玉とホイップクリームを添えたぜんざいにこだわりの卵「エグロワイヤル(R)」を使用したプリンを盛り合わせた『北海道十勝産小豆使用 プリン&白玉ぜんざい』や、うさぎの親子をイメージした2種類の団子とお月様をイメージしたさつまいもクリームの洋風大福が一度に楽しめる『ころころうさぎとお月様』等、見た目にも可愛らしいお月見スイーツを取り揃えました。
チェーン店の秋の風物詩というとマクドナルドの月見バーガーが頂点に立つ当方だけど、最近では主要コンビニが展開するスイーツ群も楽しみだったりする。子供から大人まで楽しめて、和洋折衷な雰囲気のオリジナルなスイーツの数々が登場するに、色々とほっこりさせられてしまうし、食べる時の楽しみもひとしおなものとなる。
今回登場するのは、ちょっとリッチな素材を使った新作スイーツ群。これ、和洋折衷スイーツとかあるけど、見た目とか材質とか見るに、和が7で洋が3ぐらいの感じだよね。それこそそのまま和菓子屋さんに置かれても、何の不思議もない。
この類のがコンビニにずらりと並ぶのを見るに、その見た目の美しさからついつい一つ二つ手に取ってしまう。スイーツケースはワナでしかないってのは分かっているのだけど、明かりに引き寄せられる虫のように、足を運んでしまうのだな。腹肥ゆる秋にならないように注意しないと(笑)。
コメントする