車用 マグネット ステッカー 家に猫がいます CAT AT HOME 耐候性 耐水 https://t.co/WhpqSvoHa9 アマゾンで確認した(°ω°) pic.twitter.com/6vH2TMOBje
— 不破雷蔵 (@Fuwarin) 2018年9月11日
自動車に貼られているステッカー。「中に子供がいます」は単純にその存在をアピールしているだけでは無く、スピード出し過ぎたりあおったりしないでねというお願い、さらには万一事故があった時に救助側が迅速に対応できるようにという、情報提供の意味合いもあるのだけど。「家に猫がいます」ってのはどういうものなのだろうという話が、先日ツイッター上でちょいと話題に上った。
百歩譲って「中に猫がいます」ならともかく、運転手などの自宅に猫がいるってのを、運転中にアピールしてどうするねん、猫自慢でもすればいいのかな、という話...ではない。
これ、単純にジョークアイテムとして存在しているのかもしれないけど、一方で、万一事故で乗っている人達が入院などをしてしまい、すぐに家には帰れなくなった時に、自宅に猫を飼っているので対応をお願いしますというアピールの意味がある。同じように「家に犬がいます」というのでもいいわけだよね。
誰も乗ってくれません マグネットステッカー https://t.co/AV8wD9VCb6 色々と意味深なのもあった(°ω°) pic.twitter.com/n2rELRBVIi
— 不破雷蔵 (@Fuwarin) 2018年9月11日
似たような自動車向けステッカーとしてはこんなものもある。...まぁ、これは、どう考えても何か深い意味があるのではなく、単にネタなんだろうなあ、とは思うのだけど。あるいは運転手自身も実は乗っておらず、自動運転車です、とかいう意味だったりして(それは無い)。
コメントする