「日清のどん兵衛 汁なし牛すき風うどん」(10月1日発売) | 日清食品グループ https://t.co/T7DlkYegPF
— 不破雷蔵 (@Fuwarin) 2018年9月18日
「日清のどん兵衛」は、1976年の発売以来、幅広い層のお客さまにご愛顧いただいている和風カップ麺のトップブランドです。2018年5月に発売した "汁なしシリーズ" の第1弾「日清のどん兵衛 釜たま風うどん」は、卵を用意することなく手軽に釜たま風のうどんが食べられることから、大変ご好評をいただきました。
今回発売する第2弾は、「日清のどん兵衛 汁なし牛すき風うどん」です。牛すきの割り下をイメージしたつゆは、しょうゆベースの甘めの味わいが特長で、肉と野菜のうまみをきかせました。さらに、卵を加えることで、よりまろやかでコク深い味わいをお楽しみいただけます。具材には、牛すきの具をイメージし、日清食品独自製法のうまみあふれる大豆ビーフ、ネギ、ニンジンを入れました。
最近の日清食品は勢いがもりもりなようで、斜め上の商品を展開する一方で、鉄板商品のラインアップもどんどん充実して、余裕が出てくると色々なチャレンジができるし、そのチャレンジがさらに基盤を強固なものとしていくのだなあという好例の雰囲気をかもしているのが素晴らしい。
今回登場するどん兵衛の新作は、牛肉のすき焼き風。卵は食べる側が独自に用意をする必要があるけど、すき焼きを食べた後にうどんを足して締めにいただく、あのすき焼き味のうどんを堪能できる。なんかモノスゴイ贅沢な感じで、いいのかこれ、という気もする。
日清のすき焼きといえば先日レビューした、日本めし スキヤキってのもあった。あれはちょいとばかり匂いにくせがあったので、こちらはどうなんだろう......という期待と不安が。
コメントする