リゲインのテーマとかペプシメーンとか...シングルCDのサルベージ品

| コメント(0)


ゴミの日にまとめて出したり買取業者に引き取ってもらう袋や箱を見て、確実にこの体積分だけは住居から減っているはずなのに、全然片付いていない感があるサルベージ作業。昨日はシングルCDをぶち込んでおいた箱を整理するだけで事実上終わってしまう。しかも一時期放置していた場所の環境が悪かったようで、カバーが随分と劣化していたりして、曲を聴く分にはいいけど市場に流すのはムリな状況になっているのも結構あったりして。

その様な状況下でも何とか100枚ぐらいのCDを片付けて、捨てたり市場に回す候補にしたり保全しておくことに決めたものを分類。その上で、懐かしいものをいくつか写真にパチリ。

セガサターン・シロのテーマとか鋼鉄の騎士とかメルティ・ランサーとか、随分と懐かしいものばかり。中にはとんでもない値がついているのもあったけど、諸般の事情で第三者には譲渡できないことから、手元に残しておくのに決定。


ソフマップワールドのテーマCDとかペプシマンのテーマソングとか、エースコンバットのサントラとか、結構アレなものも出てきたり。しかも一部は未開封で、なんでやねんとかいう感じ。まぁ、いくつか確認したけど、ちゃんと全部再生は可能。

しかしそもそも論として、シングルCDというメディアそのものを知っている人も少なくなってきているのかな、と思ったりもする。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年11月24日 06:56に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「SNSによる意思疎通ハードルの低下と、リスクの増大と」です。

次の記事は「手元の資料が活きる方法論...マンガ図書館Zの実証実験」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30