久々店に出たら、わさび屋さんに薦められた新しいおろし金が。雪のようにふわっとクリーミーにおろせてびっくり!そしておろし面をよーく見るとさらなる驚きが...。 #鋼鮫 pic.twitter.com/dQDDU65Oa3
— ちくりん タケコ (@tikurin1223) 2018年12月6日
当方のような男性の一人暮らしで料理にこだわりが無いとおろし金の類はほこりをかぶってしまうのが常ではあるのだけど、必要な人には毎日のように使うモードだったりする。そういう人は包丁や電子レンジのように、使い勝手の良いものを選びたくなるもの。プロがお薦めするおろし金なら、きっと良い出来栄えのものだろうということで、確かにステキなおろし具合だったというけど、問題はその見た目。
ぱっと見ではごく普通のおろし金なんだけど、じっくりと目を凝らしてみてみると......一面のわさび化粧というか、そのままズバリ「わさび」と書いてある。わさびの文字がおろし用の刻み模様になっているという、奇妙なこだわりに全当職が吹いた。これ、コラとかフェイクアイテムじゃないの?
本わさび専用おろし板 鋼鮫ミニ https://t.co/7Lx6wunavm ネタかと思ったらマジでした。「わさび」ぎっしり pic.twitter.com/nbAeyzAyOE
— 不破雷蔵 (@Fuwarin) 2018年12月6日
さくりとアマゾンで確認できたりする。ネタなんかじゃなくて実在する商品だし評価も高い。これで実性能がへべれけなら問題だけど、想像以上のよい仕上がりのわさびがすり下ろせるという。なんかよくすりおろしができるための呪文のようにも思えてきたけど(笑)。
まぁ、実用性も兼ねたギフトアイテムとしては最強の部類に属するのだろうな。
コメントする