↑ まんがタイムきららキャラット2019年4月号
表紙は「恋する小惑星」。テレビアニメ化決定とか、先月の「まちカドまぞく」に続き連続サプライズというところ。...ってああ、3号連続重大発表って結局アニメ化連荘ってことか。最後はアレかな、「NEW GAME!」の新作アニメ化かな。
■まちカドまぞく......テレビアニメ化記念ってことからか、増ページで2本立て。作者が死にそうな予感。そして本編では喫茶店が死んだ。移転先でも大騒動で多数のメンバーが仮死状態。いいのかこれ。
■NEW GAME!......今回月も2本立て。もう2本連載が定番化しているな。ぱれっとではワイド化が定番となりつつあるけど、キャラットでは人気作家が2本立てが定番化するのか。話は日本とフランスで1本ずつ。対立構造が似ているな。
■mono......灯台下暗しな探索もの。ってこの作品、いつからゲストじゃなくて連載になってたんだっけ。
■エクトシストと首輪の悪魔......惜しいけれど最終回。お互いがツンデレでしたとさ、という砂糖菓子状態。流れ的にひとまず絞めって感じなので、一息ついたらパート2を展開してもいいと思う。
■正義ノ花道......前回の血反吐は単なる伏線ではなくちゃんと(?)様態不良ということで治療モード。そしてその中で色々と新たなお話がって、これ収拾つくのか?
■聖なる次元の管理人さん......ガードロボットとのバトル。スズキさんのカッコイイ見せ場。そして突然のピンチからの脱出。ただ、前号あたりでスズキさんの写真のデータを取る直前でドタバタが入って取れなかったり、今回もロボットが突然動きが鈍くなるなど、色々と伏線は張られてるんだよね。
今号では奇跡的にお休みタイトルは無し。次号の予告は...本命「NEW GAME!」、対抗「管理人さん」かなあ。
コメントする