『ペヤング ギョウザじゃんやきそば』を2月4日に発売いたします(まるか食品)。 https://t.co/r1XilKeZm5 「一口食べたら思わず「ギョウザじゃん」言いたくなる味付け! ニンニクとポークエキスの旨みが最後まで続く仕上がり」 pic.twitter.com/l6GYUusGTt
— 不破雷蔵 (@Fuwarin) 2019年2月1日
最近はペヤングもチャレンジャブルなアイテムを次々と出しているのを見るに、ガリガリ君現象なのかなあ、という感を覚える。まぁ、奇妙な組み合わせでも美味しければそれで良し、ではあるのだけど。
「ギョウザじゃんやきそば」ってのは何なのだろう、「じゃん」っていうのは何か新しい調理法か、それとも調味料の名前かなと思って説明を見てみたら「思わず「ギョウザじゃん」言いたくなる」って......そのまま「~じゃん(じゃないか)」って意味かい。
パッケージを見るに、どうやらビールのつまみとして餃子や焼きそばがあるのだから、お互いは相性がいいはずだ的な連想ゲームから作った感はある。悪くないけど、安易なような気もするし、安易だけど面白いし興味はあるよね。
問題なのは味わい。こればかりは実際に食べてみないと分からない。でもこの類のものって案外相性がよくて、何の違和感も無く口に入るものなんだよね。ハンバーグとカレーみたいな組合わせ。
発売は来週頭からとのことなので、見かけたらちょいと調達してみるかな。
コメントする