彼氏「お金ないけど贅沢したい」
— みやこ@でんぱごん (@f1LZuEmqYuusDve) 2017年1月22日
私「すげぇ矛盾したこと言ってっぞ」
彼氏「夕御飯、特売のパスタたくさん茹でよう!そんで1袋98円のパスタソース何種類も買って在宅パスタバイキングするの、どう!?」
私「お前はあほの天才か」 pic.twitter.com/OXGAl0USe8
結局のところ食生活上の贅沢ってのは、多様な種類の食品がずらりと並んでいて、それぞれが美味しくて、彩り豊かであるってのが欠かせない要素なんだよなあ、ということを実感させられるお話。パスタを目いっぱい茹でて、そこに多様なソースを揃えてテーブルをたくさんのパスタで埋め尽くしてしまう。炭水化物の宝石箱やぁというフレーズが脳内を駆け巡るけど、発想としては悪くないし、美味しいことに違いは無いし、色々な意味で楽しめるのは事実。
これ、例えばパスタだけをどーんと大皿に用意して、ソースを別途個々のお皿に持って、自在にソースを絡めながら食べるという、パスタバイキング形式にしてもいいよね。冷静になって考えるとおバカ以外の何物でもないけど、楽しめて美味しいってことに違いは無いから、全然間違っていない。
似たような切り口は揚げ物パーティーとかふりかけパーティーってのでも出来る。まぁ、一人でやるとむなしさで汗が目から出てきちゃうけどね。
コメントする