サンヨー食品 サッポロポテトバーベQあじ焼そば【ローソン先行商品】 https://t.co/vbolJLUhpp pic.twitter.com/WokIsO8hPY
— 不破雷蔵 (@Fuwarin) 2019年2月8日
先日ローソンの新着情報を精査していた時に見つけた、なんだか先日も似たようなものを食べたばかりだなあという印象が脳内を駆け巡る新商品。パッケージデザインはまさに例のサッポロポテトで、でもよく見ると踊っているのは焼きそば。なんだか焼きそばというよりはペペロンチーノみたいな色合いだけど、味はどうなんだろう。サッポロポテトバーベQの味わいが疑似体験できるものなのだろうか。
最近はアイスとか焼きそばとかシューマイとかラーメンで、この類の一般的な他の食材の味わいが楽しめる的なものが目立ってきた気がする(無論前からそれなりにはあったけど)。コラボで注目を集めやすいってのと、商品化が容易ってのがポイントなんだろう。
ただ先日のギョウザ味っぽい焼きそばでもちょいと触れたのだけど、コラボしたところで元々別々のを直接混ぜた方がよいってケースが多いんだよね。一発芸以上のモノではないし、代替品としての価値もさほど見受けられない。高級食材とか珍しいものを疑似的に再現したというのならそれなりに価値はあるかな、とは思うのだけど。
この辺りは考え方の方向性の問題でしかないのだろうけど、ちょいとばかりもやりと頭に浮かんだりするのは確かではある。
コメントする