チャンピオンで検索したらリュックの [チャンピオン] リュックサック ハイランド 22L かぶせ式 https://t.co/Ak0V8KV0jX が出てきてPrime Wardrobeなるものが。お試し? pic.twitter.com/NwTMo5bb0D
— 不破雷蔵 (@Fuwarin) 2019年3月12日
別件で「チャンピオン」というフレーズでアマゾンを検索する必要があり、お目当てのアイテム以外にリュックサックのチャンピオンという銘柄が出てきて、それの購入ウィンドウに出てきたのが、この「試す 7日間無料 Prime Wardrobe」なるもの。
Wardrobeってのは洋服ダンスとか持ち衣装のようなものを指す言葉で、要は自分のタンスのようにプライムを扱って試着しまくり、欲しいものを購入してよね、ということなのだろう。むしろ自宅試着室状態。リュックに試着が必要なのかどうかはさておくとしても、面白い話だ。米国だと一定期間内はほとんどの商品に関して無料返却が可能って話もあるけど、それと似たようなものなのかな。
プライム・ワードローブについて https://t.co/Vi6MLhjFAG 「Amazonプライム会員限定のサービスです。レディース、メンズ、キッズ&ベビー用の服、靴、ファッション小物の対象商品を、購入する前に試着できます」ほう。 pic.twitter.com/JiUTZkAEXL
— 不破雷蔵 (@Fuwarin) 2019年3月12日
説明によればプライム会員限定のサービスで、無料で試着などができるというもの。プライム会員の特典を追加することで会員の維持と新規獲得の要素としたり、定期購入品のいざないとか、ブランド認知とか、色々な思惑があるのだろう。食品なら試食とか、本なら試読は可能だけど、服とかファッションは難しいからなあ。
生じるコストとかロスを勘案したら、メリットと比べて足し引きはどれほどになるのか。まぁ、トライ&エラーができること自体は悪い話じゃない。
コメントする