↑ まんが4コマぱれっと 2019年8月号
定期購読刊の4コマ誌のうちの1つ。一迅社発行。表紙は「サキュバスさんのはつしごと。」。タイトルにもある「初仕事」がコンプリしたら色々と終わってしまうという微妙な設定の中で、よくぞここまで続いているなという感じ。テレビアニメ化もしそうだな、的な。
■白の魔法の売り子さん...コミケの売り子、ではなくレストランの売り子が魔法使いという、ちょっと変わった設定。はじめからワイド化なんだけどオーダーを間違えたのか中綴じ部分の空白が広いのが違和感。設定や絵柄はぱれっと向け。あとは持続力と内容次第。
■サキュバスさんのはつしごと。...カラーだけど番外編というおかしな取り扱い。最近サブキャラの彼女の方がスポットライトを当てられまくりな感じ。
■となりの布里さんがとにかくコワイい。...風邪ひきイベント発生。色々と本質が分かるはずなのだけど、相変わらず誤解しまくり。ヒドイ。引きが何となく終了の雰囲気だけど、まだまだ続く。
■スターマイン...母親の名前が出てきたのは初めてかな。行成が記憶を取り戻したということで回想シーンで真相が色々と。ただこれも改ざんされたものである可能性も、とか(それは無い)。最後のやり取りを見るに、お互いが実情を理解したようで。さて最後にどんなトリックがあるか。
次号は「となりの布里さんがとにかくコワイい。」が表紙、「だんちがい」が裏表紙。「やさしい教師」「氷室の天地」「氷室行進曲 冬木GameOver」はお休み。ただし磨伸先生の2本は次号予告に載っているので、次号から復活予定。
コメントする