ハーゲンダッツジャパン、ミニカップ「クリーミーバニラプディング」を期間限定発売 :日本経済新聞 https://t.co/XFNuKFSRX1
— 不破雷蔵 (@Fuwarin) August 15, 2019
ハーゲンダッツ ジャパン株式会社(本社:東京都目黒区、社長:栗原信裕)は、ハーゲンダッツミニカップ『クリーミーバニラプディング』を10月8日(火)より期間限定にて全国で新発売します。
こだわりのミルクに卵をたっぷりと使用したコクのあるカスタードアイスクリームと、華やかなバニラの香りが楽しめるとろりとしたミルクソースを合わせ、ミルク風味のカスタードプディングをイメージしました。
自分の好きなものだからってのもあるのだけど、定期的に新作をもりもりと展開する食品系企業のものとしては、松屋とハーゲンダッツのに目が留まってしまう。毎月複数の新作をよく考えて展開できるよなあ、という感心もある。まぁ、マクドナルドとかもそうなんだけど。
今回のハゲダの新作ミニカップは、カスタードプリンを想起させるアイスクリーム。そもそもカスタードアイスクリームを使うって時点で販促技で、更にミルクソースを合わせるとか、もう想像ができないぐらいの旨味であることに違いは無い。バケツ一杯ぐらい食べてお腹壊したい(ダメだろそれは)。
この類のって大抵が期間限定で、一度食べて「これは美味い」と実感できても、すぐに販売終了してしまうのが大変残念。通販か何かでもいいので、通年販売してほしいものではある。
コメントする