昔のジャンプの季刊「ウィンタースペシャル」など

| コメント(0)


先週末の土日は月末処理とかやらなきゃならないことが山ほどあって、資料のサルベージ作業にはほとんど取り掛かれなかった次第。それでも2箱ほど段ボール箱を引っ張り出して、検品だけでも済ませた。そのうちの一つに入ってたのが、このジャンプの季刊。

今ではこのスタイルはもう無いとは思うのだけど、昔は季刊で新人作家の作品を集めて一冊の雑誌にする〇×スペシャルってのを出していたらしい。これはそのうちの一部。なんで残してあったのかとめくってみたら、お気に入りの作家先生の作品があったからってことに気が付いた。ああ、なるほどね。先生は今でもツイッターにいるようなので......ってそういうことはしない(笑)。

手元に残しておいてネタ話に使うってのもありだけど、買取業者に出してしまうかなとも考えていたりする。ちょっと揺れている。


もうひと箱の方は全部月刊アスキー。年数も月も飛んでいるので、お気に入りの号だけをバックナンバーとして買いあさった名残らしい。広告の方が多かったり、OSが何世代前のダヨ、的なものだったりなど結構興味深い。こちらもいくつか取り置きして、後は買取業者に。全部残すってわけにもいかないし、ねえ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2019年9月30日 06:46に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「時系列的思考ができない・想像と事実を混ぜる・都合の良い話を信憑性あるものとしてしまう」です。

次の記事は「資本主義と社会主義の違い」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30