甘くない、日本食の「玄米 × 味噌 シリアルバー」。栄養豊富で腹持ちがよく、ダイエットや子どもの塾食に最適な補食として発売開始 https://t.co/3GY4QXyZjD @PRTIMES_JPさんから
— 不破雷蔵@ガベージニュース (@Fuwarin) October 30, 2019
ジャパンエナジーフード合同会社は、2019年10月30日(水)より「玄米 × 味噌 シリアルバー」をオンラインショップにて販売開始いたしました。栄養学的に見ても玄米と味噌を合わせると非常に栄養バランスが良く、日本人の体に合っていると言えます。本製品はその「飛脚」「人力車夫」からヒントを得て開発をしました。
飛脚な人などの食事云々はともかく、和の食材を丸ごとシリアルバーにするという発想は非常に面白いし、画期的ではあるし、興味をそそられる。いや、これまでに似たような考えのものはあったのだろうけど、ここまでダイレクトにってのもすごいよね。あれだ、ローソンがおにぎりで小型のお弁当的な発想の商品を開発しているけど、それのシリアルバーみたいなものだ。本当の意味での機能性食品。
戦国時代の兵糧みたいな感じだよね、との指摘も受けたけど、まさにそういう雰囲気ではある。いや、そう考えるとなんか格好良ささえ覚える。
詳細を確認すると、賞味期限は6か月。非常用食品としてはちょっと短いか。味は純な味噌以外に、梅かつおとカレーがあるとのこと。味噌がベースでカレーとか、どういうことだろう......。
価格は10本2970円だから、1本297円。正直、お高め。面白いものに違いは無いし、味次第かな。
コメントする