↑ まんがタイムきららキャラット2020年2月号
表紙は「恋する小惑星」テレビアニメが来年早々に始まるのでプッシュ状態。読プレは主力作家陣の絵馬型色紙。
■RPG不動産......巻頭カラー。初めてかな? 疑惑は解けたけど別の疑惑が発覚。それを解く間もなく全面対立に。クライマックスかなという気が。アニメ化しそうな雰囲気もあるんだけどね。
■NEW GAME!......まだ沖縄旅行。さらし首モードのまま会話が続くというのも珍しい。今回は久々に1本だけ。ただ、スペシャルゲストが後半に連荘モードなのでもしかしたら当初は2本立てを予定していたのかも。
■ブレンド・S......「笑顔が笑顔」ってのは名言だな、この作品ならではの。というかこれ、店長に向いている、目線を向けている時だけ笑顔という、御馳走様案件では。
■キルミーベイベー......変装の回。一歩間違えると変態の回に。刺客の差し金かと思ったらそうではなく、あの人のいたずら的な。しかしもう変装というよりは変身だな。
■ひだまりスケッチ......休載していない。6ページもある。これだけで奇跡。文化祭の話は続く。色々あって綺麗な終わり方かと思ったら、最後の最後でそのオチか。
■聖なる次元の管理人さん......環境が整備されているとはいえ開発が早いのはやはり元々の実力か。そして気が付く歴史の変化。歴史ものっぽいけど、当初の話の雰囲気とはまるで違うので戸惑う人も多いかも。
後半部分は8本連続でスペシャルゲストの作品で、正直何があったのかというレベル。テコ入れにしては質が以下文字数だし。やはり戦力不足なのかねえ。
コメントする