亀田製菓、明治とコラボした「亀田の柿の種 チョコ&アーモンド」を期間限定発売:日本経済新聞 https://t.co/ImfG1TCReb
— 不破雷蔵@ガベージニュース (@Fuwarin) January 6, 2020
毎年恒例の人気企画、明治とのコラボレーション商品『亀田の柿の種 チョコ&アーモンド』を期間限定で発売いたします。ピリッと辛く、カリッと香ばしい「亀田の柿の種」に、明治のオリジナルチョコレートを合わせ、「カリッと甘じょっぱい♪」味わいに仕上げました。去年に引き続き、チョコと相性がぴったりな素焼きアーモンドを合わせた、ほっと一息、くつろぎの時間にぴったりな「亀田の柿の種」です。
毎年恒例だと言われても、美味いものは美味いのだからノープロブレム。むしろ通年販売してほしいよね、と思うのが、柿の種のチョコがけ。甘じょっぱいって表現では足りなさすぎる、微妙な旨味が口の中に運ぶのを永久ルーチン化させるんだよね。一緒に入っているつけあわせ的存在のアーモンドも罪深い存在。ピーナッツじゃなくてアーモンドとか、誰が考えたんだ、まったく。
冬季の期間限定ってのはもしかするとそれ以外の季節ではチョコが溶けてぐだぐだになるからなのでは、という感もある。だとすると冬季のみってのはある意味宿命なのかな。あるいは溶けがたいチョコを使えば、春先とか秋口でも展開できるようになるかもしれない。
ともあれ、発売は1月13日から。発売開始が楽しみではある。
コメントする