産業用防毒マスクで高シェアの重松製作所がストップ高。当然と言えば当然ですが。ここ、優待がステキなので安値を拾いたいのですけど...しばらくはムリですね。 pic.twitter.com/kZUjfyPcKs
— 不破雷蔵@ガベージニュース (@Fuwarin) January 27, 2020
中国でのコロナウイルスによる新型肺炎絡みで、マスクの需要が鼻血レベルのものとなっている。マスクで著名な重松製作所もストップ高をつけるありさま。ここって優待が結構優れものだし、事業的には安牌なんで、長期保有にはうってつけではあるのだけど、ここまで吹き上がってしまうとしばらくは手が付けられないなという状態。監視していて急落したら拾えればいいな、というところかしら。
新型肺炎は別にしても、現状ですでにインフルエンザへの備えというのもあるし、これから花粉症への備えもあるので、マスクは必要不可欠な状況なんだけど、例年にも増して手に入りにくい事態となってしまうのかもしれない。
もはや、店頭では既に在庫切れが続出してますし、増産もすぐには難しいので
— moltoke◆Rumia1p (@moltoke_Rumia1p) January 27, 2020
アマゾンではすでにテンバイヤーが跳梁跋扈状態となっていて手が付けられない状態。ドラッグストアやディスカウントストアなどで普段はこの時期山積みになっているマスクのセットも、そういや目に留まらなかったな、と。
まぁ、まだ手元に用意していない人は、見かけたら自分が必要な分だけは確保しておいた方がいいかもしれない。
コメントする