『クリームチーズアラビアータ牛丼』2月5日(水)朝9時より新発売 | すき家 https://t.co/mds4TfSj6d pic.twitter.com/DYmoW3ypRh
— 不破雷蔵@ガベージニュース (@Fuwarin) January 30, 2020
濃厚でなめらかなクリームチーズととろけるモッツァレラチーズが、すき家特製のアラビアータソースに絡み合い、一口食べた瞬間からトマトの酸味と唐辛子の刺激的な辛味が口いっぱいに広がります。相性抜群なトマトと牛肉、粗く刻んだ玉ねぎの甘みやニンニクの香りもお楽しみいただけます。熱々のアラビアータソースに、なめらかなクリームチーズ、とろっととろけたモッツァレラチーズの食感が最高のハーモニーを奏でます。
最近すき家の新商品告知ポスターデザインには、なんか牛丼屋らしくないイメージカットが取り入れられるようになって、個人的にはいいねを1ダースぐらい押したくなる感じ。他方、そもそもアラビアータってなんだっけと調べてみたら、「イタリア料理で、唐辛子を利かせたトマトソース」なのだそうな。要は辛いトマトソース。なんかもう、牛丼であることが忘れらされてしまいそうな料理ではある。
チーズも二種類使われているし、これもしかしてパスタの発想でソース部分を作った、パスタ感覚の牛丼なんじゃないかと考えると、理解ができたりする。そのまま電子レンジで加熱してチーズを溶かしたらピザというかラザニアみたいな感じになって別の味わいを楽しめるのでは、とも思ったり。
チャレンジブルなすき家の姿勢は、これもまた個人的には高く評価したい。ガリガリ君の味へのチャレンジと同じ方向性を示している気がする。
問題なのは商品名。牛丼屋で「クリームチーズアラビアータ牛丼一つ」とオーダーしたり、店員に復唱されると、ちょっと恥ずかしい...ような気もする。
コメントする