東洋水産、魚肉ソーセージ「マルちゃんサラミ風ソーセージ」を発売:日本経済新聞 https://t.co/eD9dtOSBxQ
— 不破雷蔵@ガベージニュース (@Fuwarin) February 3, 2020
お酒のおつまみにぴったりな魚肉ソーセージ マルちゃん サラミ風ソーセージ 2020年2月17日(月)新発売
魚肉と鶏肉をベースに、豚肉とラードの旨味を加えた、サラミ風の一品です。アクセントに、ブラックペッパーとガーリックの風味を利かせ、やや濃いめでインパクトのある味わいに仕上げました。
個人的には魚肉ソーセージの独特な食感、おチープ感が大好きで、そのまま食べても料理に使ってもまったくもって問題無くスペシャルステキナイスではあるのだけど、なんかこうもう少しリッチ感が欲しいと思っている人もいるようで。そういう需要に応えたのであろうのが、今回のサラミ風ソーセージ。
要はサラミっぽい味わいをした魚肉ソーセージとのこと。そのままサラミを食べればいいじゃないかというツッコミがあちこちから来そうだけど、こういう発想は嫌いじゃない。肝心の味次第ではすこぶる高ポイントになるかもしれない。
内容量は60グラムで140円(税別)。さすがに普通の魚肉ソーセージよりはお高め。発売日以降に見かけることがあれば、一度トライしてみたいところだ。
コメントする