【お見舞いとお知らせ】新型コロナウイルス感染症の影響による雑誌発売日の遅延などにつきまして(日本雑誌協会) https://t.co/WMvPc9duAm
— 不破雷蔵@ガベージニュース (@Fuwarin) February 25, 2020
新型コロナウイルスの影響で一部雑誌の発売日遅延、次号予告内容の変更などがあるとの話 pic.twitter.com/TImcvSumRm
タイトルの文言そのものだと何か微妙に変な感じではあるけど。新型コロナウイルスによる感染症(新型肺炎)などの影響で移動が制限される件とか、生産を依頼している中国などの稼働状況が怪しい状態であることから、生産や流通に混乱が生じ、雑誌の一部で発売日の遅延や次号の予告内容が変更になる可能性があるとの話。
具体的にどれがどうなるのかという内容は個々の出版社をチェックしてくれとのことで情報の集約はしてくれないのかという残念感は否めないけど、ともあれ発売日が遅れたりとか付録が変更になる可能性が多分に生じているということは覚えておいた方がいい。
...これ、仮に紙媒体と電子版を同時に発売するタイプの雑誌だった場合、紙媒体分の調達が間に合わないから電子版だけ先行して出すということになるのかな。それとも紙媒体の発売に合わせてストップさせるのかしら。現場は色々と頭を痛めているのかもしれない。
コメントする