ボックスティッシュが無くなって来たとの話がちらほら出てきてますが、当方は元々使っていないものの(自宅ではトレペで代用)、ポストに投函される宣伝用ポケットティッシュを捨てずに保存してあるので、色々と安心感。 pic.twitter.com/7r72aLCWRR
— 不破雷蔵@ガベージニュース (@Fuwarin) March 2, 2020
水回りの修理屋さんを宣伝するマグネットシート同様に、よくポストに入っているのが宣伝のポケットティッシュ。新聞購読とかサラ金とか保険とか色々と。単独で入っているのもあれば、色々な紹介文章のチラシと一緒に袋に入っていることも多い。
そのまま放り投げておいてもいいのだけど、ティッシュであることに違いはないし、この類のものって外回りの際のバッグに忍ばせておくといざという時に役立つことが多いので箱に入れてまとめておいていたりする。
自宅では鼻紙としてはティッシュペーパーは使わずにトイレットペーパーを代用しているので、そもそも使う機会はないわけで、気が付けば段ボール箱1箱分ぐらいに。
今回の流言による需給バランス崩れで何かと注目を集めているティッシュだけど、普段から備えていればそれほど慌てる心配はないということなのかな、と。
コメントする