餃子の王将が新型コロナによる休校を支援、250円「お持ち帰り専用お子様弁当」を販売|食品産業新聞社ニュースWEB https://t.co/TQoJ25ws6o @ssnp_coさんから pic.twitter.com/tNkHH1EXta
— 不破雷蔵@ガベージニュース (@Fuwarin) March 11, 2020
商品内容は餃子2個、鶏の唐揚2個、シャウエッセン2本、ライス(中)。電子レンジ対応容器を使用し、おかずとご飯を一度に電子レンジで温められ、子どもでも手作り料理を手軽に熱々で食べられる。販売対象は休校措置対象の中学生以下の子どもがいる人で、1人1回3個までの限定販売。
新型コロナウイルスに伴う社会のあれこれに対し、食を扱う企業側でも色々な動きがあるけど、今件の将棋の王将のアクションは面白いな、と素直に思ったりする。子供向けの食事を提供ということで、専用のミニセットを提供するとのこと。
内容はライスの中盛り、餃子やから揚げやシャウエッセン。栄養バランスの観点では思いっきり傾いているけど、子供が好きなアイテムには違いない。あとは卵焼きとミニトマトがあれば、ちょっとしたお弁当としてもそのまま通用しそう。
提供そのものにも購入制限があるけど、個人的にはこのお弁当、定番メニューとして続けてほしい気がする。日常の購入用セットとしても、あとはコンビニでミニサラダでも調達すればいい感じがする。もっともコンビニでもこの類のミニセット的なお弁当、結構見かけるけどね。
コメントする