お湯を入れると温度差で発電して底のマドラーが回ってかき混ぜてくれるマグカップ届いた☺️ pic.twitter.com/rzqlcg3cC5
— Netiel (@Netiel) May 20, 2020
以前底の部分から突き抜けるような形で継いでくれるビールジョッキを紹介した記憶があるのだけど、実際に使ってみるとそれほど便利とは思えず、むしろメンテナンスで面倒くささがフルスロットルであったとしても、面白さでバランスが取れていればまったく問題無しというアイテムが当方は大好き。
今回タイムライン上に上っていた自動かき混ぜマグカップもその類の一つ。お湯を注ぐと熱エネルギーで発電がおこなわれ、その電力で底に配してある船のスクリューみたいなものがぐりぐり周り、勝手にかき混ぜてくれるという。お湯を入れるとデザインが変わるカップとかは結構あるけど、実際に動いて、しかも有益なものだとは。
スピンカップ2 マドラーいらずの自動かき混ぜカップ WHITE 白色 https://t.co/b1sbBCDBJE これかな>>RT pic.twitter.com/4uQ36VEAVW
— 不破雷蔵@ガベージニュース (@Fuwarin) May 22, 2020
調べてみたら一応アマゾンでも似たようなものはいくつか確認できた。何だか偽物っぽいのも結構あるので要注意。
正直なところ、自己満足以上のものではないのだけど、その自己満足ができるかどうかってのが、結構重要なポイントなのだな。まずは自分自身が満足できなきゃ、つまらないよね。
コメントする