大英博物館がロゼッタ・ストーンの3Dモデルを無料で配布していたので、等身大ぬいぐるみにしました。#plush #ぬいぐるみ pic.twitter.com/38kA0uQA3s
— osaka (@osakaplush) July 1, 2020
博物館や美術館の中には展示品への愛着を深めてもらうため、色々なデータを一般公開してアピールしてたりする。大英博物館ではかの有名なロゼッタストーンの3Dモデルが提供されているとのことで、ミニチュアモデルとかゲーム内に登場させるとかならまだしも、等身大の縫いぐるみにしてしまった人が現れた。
どうやらこの方、3Dモデルのデータを縫いぐるみにする、その筋のプロのようで、このロゼッタストーンも創作品の一つに過ぎないらしい。とはいえ、この発想はなかったし、非常に分かりやすくそのまま大英博物館のお土産としても使えそうな気がする。というかこのタイプの抱き枕、ほしいぞ。......待て。そもそもサイズはどれぐらいなのか。結構大きいよな、これ。
ロゼッタ・フトゥンかぁ。
— ノールス (@chacknoress) July 2, 2020
日本で販売するなら「ロゼッタ・フトゥン」。確かにそれなら分かりやすいし、ひねりも効いてる。是非とも実売してほしいものだ。
コメントする