エモいレトロ車をリアルに再現 ミニカー付き「懐かしの商用車コレクション」が創刊 https://t.co/ooCcT6VQqd @itm_nlabより
— 不破雷蔵@ガベージニュース (@Fuwarin) August 12, 2020
オート三輪ミゼット、サニトラ、サンバー......。昭和・平成の商用車をテーマにしたミニカー付き分冊百科「懐かしの商用車コレクション」(アシェット・コレクションズ・ジャパン)が2020年8月26日に創刊します。創刊号は799円(税込、以下同)、第2号以降は1999円。
「エモい」という表現はともかく、昔懐かしの働く車をダイキャストカーにした玩具付きの専門誌が登場するとの事。要は例のディアゴスなんとかと同じスタイル。トミカでもこの類の車両は結構出てるし、マクドナルドのハッピーセットにも(プラ化しちゃってるけど)あるよねーとか思い出したりする。今件はそのダイキャストカーに色々と説明用の文面がついているというから結構よさげな感じ。
第二号以降が1999円ってのは結構微妙な感じがする。創刊号のダイハツミゼットが良い感じなので、とりあえずこれは手に入れた上で買い進めるか考えてみたい所。いくつ欲しげな車種があるんだよえ、実のところ。
...で、調べてみたらこのシリーズ、実は去年の5月だか6月に試験販売品が何号か出ていたらしい。オークションでその姿を見つけることができる。見た限りではコレクターズアイテムとしては悪くない出来栄えのようだ。ちょっと期待したいな。
コメントする