バーガーキング、新感覚「ザ・フェイク・バーガー」 - Impress Watch https://t.co/Q1f8QaaOZN @impress_watchより これってもしかしてコロッケバーガーとお友達感。
— 不破雷蔵@ガベージニュース (@Fuwarin) October 23, 2020
フレンチフライとビーフ100%のひき肉を使用した濃厚なミートソースに、マヨネーズを加えてバンズで挟んだ「新感覚のバーガー」で、「フレンチフライとミートソースにマヨネーズの組み合わせがおいしい」とのこと。数量限定商品のため売り切れとなる場合もある。
第一報は具材の部分にモザイクがかかっていて何事かと思ったバーガーの正体はフライドポテトバーガーでしたとさ。いやぁ、一応ミートソースはかかっているとはいえ、まさに炭水化物の宝石箱やという感じ。あるいはコロッケバーガーと随分と近い距離にある存在ではないかなと。個人的にはこういうのは好きだけどね。歯ごたえの観点では例えば......ベーコンを挟んでほしいかなと思うけど。
2/28 海外のバーガーキングに「フライドポテトを挟んだバーガー」が登場! 生まれたきっかけはシェフのミスだった!? https://t.co/eifCxKHwrD @youpouchより イギリスではよくあるものだそうです。
— 不破雷蔵@ガベージニュース (@Fuwarin) October 23, 2020
既視感があったので調べてみたら、海外のバーガーキング手はすでに2月に展開されていたし、そもそもフライドポテトを挟んだサンドイッチは「チップパティ」ということで、イギリスでよくある食べ方なのだそうな。しかも海外のバーガーキングでのものは、追加でベーコンばさみ版もあるとのこと。それ絶対美味しいじゃん。
日本ではどこまで受け入れられるのだろう。評判が気になるところ。
コメントする