ヤフオクにまたドリームキャスト 内蔵テレビ CX-1が出品されてた https://t.co/jb3ao43Nvv しかも今度は通電確認済み。ただし稼動するかどうかはまた別。 pic.twitter.com/nknp5NQrL7
— 不破雷蔵@ガベージニュース (@Fuwarin) November 10, 2020
先日ちょいとばかり話題に上った、セガの家庭用ゲーム機ドリームキャストを内蔵した形の、昔の人が考えた未来のテレビっぽい、ドリームキャスト内蔵テレビCX-1。これがヤフーオークションに出品されていた。何度見ても奇天烈な形で、そもそもこれがテレビだと信じる人がどれだけいることやら。
しかも今品、前回のと違い、通電チェックは通っているという。当職に衝撃走る。ただこの類って、ビデオデッキの調達の時にも実感したのだけど、通電=完全動作ってわけじゃないのだよね。単純に電源が入るだけでテレビはつかないという可能性も否定できない。何しろ実際に映っているところの写真が掲載されていない。
ともあれドリキャステレビの出品が行われていることに違いはない。セガを心から敬愛している人には魅力的な一品に違いないけど......今再確認したら価格が2.3万円ぐらいにまで上がっていたな。最終的にはどこまでいくんだろう。
コメントする