象印の加湿器、スチーム式はペットがいるしな〜とおもって商品ページみてたらペットいても大丈夫みたいだし、評判いいし、何より手入れが楽って聞いたので思い切って買ったけど噂に違わぬパワフル加湿で笑っちゃった。
— まさご (@Masago_k) December 11, 2020
しっかりを8時間で16畳くらいを湿度50にしてくれるhttps://t.co/mj4QtTfmsl pic.twitter.com/kXjlk6L3cB
難点はしっかりでずっと運転してないと50%は切るからお水を6時間毎にあげないといけないことくらい...?
— まさご (@Masago_k) December 11, 2020
超音波加湿器のときは部屋がカラカラで30%くらいだったから朝起きると目が見えない時あった。
最近話題に上っている象印の加湿器。構造的に電気ポットと同じなのでメンテが超楽ちんで効率もよいとのことで気になっていたのだけど、実際に使った方のお話。そうか、加熱スチーム式の加湿器なら、単純に湿度を上げるだけではなく室内温度の維持・加熱にもプラスとなるのか。
そう考えると非常に合理的ではあるのだけど、問題は消費電力。加湿時で400W超、湯沸かし時には1000W近い値が出るんだよね。まぁ電気ポットと同じなのだから仕方ないのだけど。電気ストーブをフル活用しているのとさほど変わらない。合理的ではあるけど。
象印 スチーム式加湿器 [木造和室8畳・プレハブ洋室13畳まで] ホワイト EE-RQ50(WA) https://t.co/XnyIimjU1g 象印のポットみたいな加湿器、アマゾンにもあった(°ω°)
— 不破雷蔵@ガベージニュース (@Fuwarin) December 11, 2020
ただ、今年は新型コロナウイルスの件もあるし、室内の状態管理とか健康維持とか風邪リスクを考慮すると、この類のを調達した方がよいのかもな、と考えるようになった。象印ではこのスタイルのスチーム式加湿器がいくつかあるようだから、もうちょっと検討してみることにしよう。
コメントする