ファンティアでとらコインを使う方法の覚え書き

| コメント(0)
ファンティアでVISAもMASTERも使えなくなったという、例の海外のお気持ちチンピラな人たちの影響によるトラブル。JCBに変えるのが一番無難なんだろうけど、新たにカードを取得するのもなぁ、という人のための、当方も使っている手法の覚え書き。

コンビニでBitCashを買って、それをとらコインにチャージ。そしてプラン継続支払い設定で「とらコインを利用する」に指定。これが一番ハードルが低い。ただしこの方法では、ファンへの上乗せができないのが問題。

余談として。一連のカード事変によって、統計などは取られていないけど、自分の観測範囲の限りでは、カード支払いしていた人が脱退したり無料プランにシフトしたりで、売上が5~7割ほど落ち込んだという人の話が複数確認できる。確かにカード払いだと支払いハードルは低いから、それが使えないとなれば...というのは理解できるけど、やっぱり理不尽な話に違いはなく。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2024年7月18日 18:20に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「Quest Linkのトラブる話」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2024年7月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31